mochipunikun’s diary

パニック障害という病気になって10年、なんとか前向きに生きたいと言う人や自分に勇気を与えられたらと思います!

憂鬱な日々の過ごし方

みなさんこんばんは!

 

どうお過ごしですか?

 

自分は最近かなり気持ちが落ち込んだりします😅

パニック障害の方に良くありがちだと思います。

 

 

そういう時は自分の好きなことや好きな食べ物を食べたりしてます。

 

なんでも良いので集中できることをしたりしてる時はパニック障害の事を忘れます!

近所のコンビニで好きな物を気にせず買って食べたりしたら気分も上がります。

 

趣味ももちろん大切です。

 

ゲームなども良いですが、対人戦などはイライラしたりして逆効果だったりしまね〜。

 

コロナ禍で外に遊びに行ったりするのは自粛してる方も多いと思います。

そう言う時はYouTubeを見てリラックスしたりしましょう。

 

最近は夜だいぶ冷えてきたのでしっかり湯船に浸かり体を温めることも大切です。

そうすることでしっかりした睡眠をとる事ができます。

 

睡眠はほんとに大切です!

 

仕事が休めないなど大変な事があると思いますが、疲れはほんとにパニック障害の大敵です😅

 

疲れたら休憩するのが人間の基本です。

 

パニック障害は責任感がある人のほうがなりやすい傾向にあるみたいです。

責任感があり、自分だけで物事を解決しようとしたり、人に迷惑をかけたくないから悩み事を話さなかったり。

 

人間は原子時代から複数人で狩りをして生きてきました。

1人で解決しないことも2人なら解決します。

 

周りにもっと頼りましょう👍🏻

甘えましょう👍🏻

 

ありがとうございました!